鍼灸勉強会開催

こんにちは(*^。^*)

昨日は中部メディカルの鍼灸勉強会がありました。

4月に入社した新人先生も参加し

皆で研究しながらの勉強会です。

今回の勉強会の内容は

「パルスの有効性」

パルスとは?

低周波治療器です!

本来は低周波では深部に電気は流れませんが

鍼を深くさし、電流を流すことにより深部の筋まで電流を流すことが出来ます!

ちょっと恐いって方もいるかと思いますが

治療を受けている方はいつもと変わらない鍼治療で

尚且つ低周波が身体の中に流れる感じです。

辛い箇所に「響いてくる」と言いますか

何とも言えない心地よさで私はこの治療が好きです。

私自身もこのパルスで治療しています。

感想は!!

ひどい痛みの時にいつも治療にいくのですが

電気を流している間は

人の手でツボをぐいぐい押している感じ…

いつの間にか寝てしまうので恐くありません。

パッと景色が明るくなり

いままで痛かったのがウソのように楽になりますよ!(^^)!

結構、鍼治療に抵抗がある方が多いです。

特に時間がない人、頻繁に鍼灸院へ通えない方に

おすすめです。

勉強会では皆の足や手や腰にどんな時に

どういった治療が優良か!!!

みんなで話し合い、施術し、時には痛くて悲鳴が上がったりと^_^;

新人先生は入社してまだ1カ月とちょっとなので

緊張感が漂ってきましたが、

先輩スタッフと共にいつの間にか笑顔が見れて

ホッとしました。

中部メディカルはこういった勉強会が頻繁にあります。

現在の学生さんも是非こういった勉強会の時にも見学に来てほしいと思います。

鍼灸勉強会

患者様からの声

実際にお喜びいただいている声をご紹介

more
患者さんの声
会社採用パンフレット