求人募集中!
採用のお問合せはこちら

お知らせてて整骨院 伏見啓明院

夏本番前に!熱中症対策っ!!

お知らせてて整骨院 伏見啓明院

こんにちは!

てて整骨院 伏見啓明院です。

気温が上がり、暑さを感じる日が増えてきましたね。これから特に気をつけたいのが「熱中症」です。

熱中症

熱中症というと真夏の屋外で起こるイメージがありますが、実は室内や夜間でも起こることがあります。

特に!!

  • なんとなくだるい
  • 疲れが抜けない
  • 頭が重い
  • めまいや立ちくらみがある
  • 寝てもスッキリしない

このような症状がある方は、暑さによる体への負担が蓄積しているかもしれません。

熱中症は、「高温多湿の環境」で体温調節がうまくできなくなることで起こります。

特に自律神経が乱れていると、汗をかく・体温を下げるといった調整機能が低下し、熱が体にこもりやすくなります。

暑さに負けない体づくりのためにも、昔から「食事が最良のくすり」と言われるように、毎日の食事は体を整え、不調を予防するための大切な土台です。

日々の食事を見直してみましょう!

〈対策としましては〉

【たんぱく質で暑さに負けない体づくり】

筋肉は水分を蓄える役割があります。

筋肉量が少ないと、体内に保持できる水分量も減ってしまいます。

おすすめ食品

  • 鶏むね肉
  • 豆腐
  • 納豆

毎日の食事でたんぱく質を意識して摂ることが大切です。

【ビタミン・ミネラル補給】

夏は汗と一緒にミネラルも失われやすくなります。

  • トマト
  • 枝豆
  • スイカ
  • 豚肉

これらは疲労回復にも役立ちます。

食事のバランスを心がけて、暑い夏を元気に乗り切りましょう

姿勢のバランスが気になる症状がある方は、お気軽にご相談ください!

てて整骨院 伏見啓明院

〒064-0913
札幌市中央区南13条西22丁目 サツドラ内

『予約をお願いします』とお電話ください。

☎︎011-596-0919

ALL