【山梨県】むち打ち等の交通事故治療を損なく、確かな改善を

よくある質問 Q&A

Q. 施術を受けるための手続きは面倒ですか?何か書類は必要ですか?

施術を受けるたまには、書類や特殊な手続きは必要ありません。 まずは、病院で検査・診断書をもらってください。 その後、保険会社に当院で施術を受けることを伝えてください。 施術を受ける場所は患者さんが決める権限があります。当院が責任を持って施術させていただきます。 また、ご不明な点は当センターにご相談ください。

Q. 交通事故後に、精神的は憂鬱・不調が続くのですが…

むち打ちは身体の痛み、しびれといった肉体的不調だけでなく、憂鬱な気分が続く不安定になるなど精神的な不調としてでる方もおられます。

Q. 毎日通っても大丈夫ですか?

1日1回であれば大丈夫です。痛みのつらい時や、調子の悪い時は毎日の通院をおすすめしています。

Q. 現在、他の病院に通院しているのですが?

交通事故の場合、病院に通いながら、併用して当院でも治療を受けることがで出来ます。 受付時間や待ち時間の関係で病院ではたまにしか治療が受けられないという方、ぜひご相談ください。

子供は施術してもらえますか?

小さなお子さんだと、痛みをガマンしたり放置している場合もあります。 同じ車に乗っていたお子様が痛いと言わなくても、専門家に見てもらうことをおすすめします。

Q. 助手席に座っていて、交通事故に遭いケガをしたのですが…

自賠責保険は、人身事故の被害者を救済するための保険です。 運転手以外の同乗者がケガを負った場合は、自賠責保険の請求ができます。 ※例外もあります。 詳しいことはお尋ねください。

山梨交通事故治療.comへのお問い合わせ・ご予約はこちら

交通事故に関するお悩み、 お気軽にご相談ください!

山梨交通事故治療.comへのお問い合わせ 無料LINE相談はこちら